【保存記事】 令和3年度(2021年度)

 取手合気会の新着記事の保存版(令和3年)です。

合気道無料体験会のお知らせ

令和4年3月6日(日)

合気道は、年齢・性別問わず始められます。親子で稽古をされるご家族もいらっしゃいます。
合気道に少しでも興味があれば、この機会に是非ご参加ください。
現在コロナウイルス感染防止の為、マスク着用、接触減で稽古を行っています。
※指定の日時以外でも見学や体験入部はいつでも受け付けていますので、気軽にお問合せ、若しくは直接お越しください。
■合気道無料体験会-概要-
〈日時〉 令和4年4月3・10日(日)
〈会場〉 藤代武道場内 柔道場
〈内容〉 合気道ならではの稽古、基礎訓練
〈対象〉 小学校1年生から大人まで 親子で参加も可
〈服装〉 長ズボンで運動できる服装
〈費用〉 無料
〈問合せ先〉 小長谷 090-6424-8433
※直接会場へお越し戴いても構いません。
〈アクセス・地図〉 こちらのリンク先をご覧ください。

藤代道場稽古はじめ

令和4年1月10日(月)成人の日

 新年が明け、藤代道場で初稽古が行われました。部員と少年団あわせて50人が約1か月ぶりの稽古に励みました。
マスク着用ですが、スポーツ少年団の元気な声が道場内に響きわたっていました。
こどもたちは日本の宝です。合気道を通じて元気に育ってほしいと願っています。

昇段・昇級審査

令和3年11月21日(日)

 コロナ感染症対策のため、今年は規模を縮小して開催されました。
取手合気会の会員など10人が、審査に臨みました。
今回は、70歳の男性が弐段を受験し、見事合格しました。
高齢者でも、自分の体力やペースに合わせてできることが合気道のすばらしいところです。

藤代道場稽古はじめ

令和3年1月11日(月)

 磯山師範の御指導の下、令和3年の藤代道場の稽古はじめが行われました。
 新型コロナウイルスが収束しない状況での稽古が続いていますが、小学生から高齢者まで一緒に元気よく稽古に励みました。